SSブログ

溺れるナイフ ネタバレ 11巻 [ネタバレ]

溺れるナイフ ネタバレ 11巻


溺れるナイフ10巻では、

ラブラブな大友と夏芽の

10巻です( *´艸`)

夏芽は、大友に勇気を

もらい、

コウちゃんの火祭り姿を見て

夏芽は芸能界復帰を決意する。


しかし、復帰作は夏芽の事件を

再現したドラマ。


大友と一緒に入れば大丈夫と

思っていたけど、

再現シーンをした日。


結局、事件を思い出してしまう。

そして、大友と犯人がかぶって

しまう・・・。











溺れるナイフ 登場人物


主人公 望月 夏芽(もちづき なつめ)

ほっそりとした美少女 東京でモデルをしていた。

浮雲町に引越す。家は旅館「ひねもす屋」


長谷川 航一朗(はせがわ こういちろう)

浮雲町の元大地主「長谷川家」の跡取り息子


大友 勝利(おおとも かつとし)

浮雲町での夏芽のクラスメイト。コウの親友。



松永 カナ(まつなが カナ)

夏芽のクラスメイトで、浮雲町での夏芽の最初の友達。

実家は喫茶店「こけもも」




では、溺れるナイフのネタバレを書いていきます。



溺れるナイフ ネタバレ 11巻




※内容が知りたくない人はご注意下さい。


上嶋修造の葬式

コウの祖父 上嶋修造の愛人の娘 

西城薫と息子の桜司がお通夜に

現れる。


桜司は、そこでコウに会う。

コウは有名だった。


桜司の服役中の父が

長谷川家の息子は

どんだけ暴れても

長谷川家がもみ消すと言っていた。


しかし、そこで見たコウは

作法もしっかりでき、

大人のイメージがあった。


薫は、コウの母親が自分と

似ていると知ると、

コウの父親に言い寄り

長谷川家に居候する事に

成功する。


桜司は、見下すような態度の

コウに自分が長谷川家の

跡取りになって

全部手に入れようと

考えた。


コウには、全然相手にされない。

母から、コウの出生の

秘密を聞く。


父親は、今の父親ではなく

舅に犯されて出来た子供。


だから父親は、コウに

すごく冷たい態度を

とっているんだ。


コウの母親は

おかしくなってしまって


「神さんの海」と言われる

場所で自殺した。


いまだに、死体が上がっていない



その話を聞いて、

桜司も母ちゃんに

聞きたい事がある・・と

自分の出生の時の事を

考えた。


まあ、どうせ

俺はだまされるけぇ・



ひとり、海を見てると

こわくなって

急いで家に帰る


その途中で、コウが半殺しに

なって車のトランクに

入れられそうになって

いる所を見てしまう。


思わず声を出してしまい、

結果、助けてしまう。



コウは入院する。

桜司はそんなつもりではないと

バットを持っていく


病室の窓から、飛び降りるコウを

見つける。

そこで、病室にいる夏芽を見かける。


桜司はコウを追う。

コウに夏芽の事を

からかい、生い立ちも

重ねてバカにした。



コウは初めて桜司を

ちゃんと見て.. 殴る。



記憶がなくなる桜司・・


目が覚めると、木にぶら下がっていた・・




<スポンサーリンク>












家に帰ると、

コウが父親と伯父の話をしていた。

コウが「伯父の神職を継ぐ」と言ったら

父は、お前は

「長谷川家を継ぐんだ。

 これは、俺だけの意志ではなく

 全ての意志だ


 何を考えても

 それは、覆さえない事だ」と・。


物故従業員慰霊祭で、

桜司と母(薫)が出席する。


薫は、自分たちの紹介を

他の人にしてもらえなかったから

自分達を家族として迎えいれて

くれないんだと桜司にいう。


桜司は、母の姿を見て

自分が跡継ぎになろうと

考える。


桜司の母、薫は

コウにお弁当を作る


しかし、コウはそのお弁当を

投げて、

部屋に入いらないで欲しい

パンストがあったと言う。



薫は、桜司にコウと仲良くした

方が居座りやすいと話す。


桜司は、もう父ちゃんと所に

戻って3人で暮らそうというけど、

母は、桜司に

みじめな暮らしはさせたくないと

いう。


桜司は、コウの部屋に入る。

部屋中に難しい本とベットだけ。



中学生らしくない部屋。


後ろから桜司はコウに殴られる。

戦いたいなら、火祭りに出ろと

言われ、桜司は出る気満々だった。



火祭り当日、

コウは桜司に火祭り会場を

嘘の場所を伝える。

そこで、コウがボコボコに

したやつの仲間が

やって来て、桜司をボコボコに

する。

それを、コウは傍から見ている。


途中で、コウが桜司を助けにいく。


本当は、あいつらがどこまで

やるかみるつもりだったけど、

桜司が殴られるのを

見ていたら自分が

殴られてるように感じ、

思わず助けてしまった。


コウが桜司に言う。

「のうよ

 おまえはよ

 一体なんなんじゃ?」



<スポンサーリンク>












月の明かり神社に行き、

コウは着替える。


高校生を半殺しに

した手柄をあげると

コウに言われるが、桜司は断る。


桜司は、一人で

月の明かり神社に行ってみる。

寒くて暗い場所、

誰かが住んでるみたいに

散らかってる。


「なにしちょるんやら」


コウがうしろから声をかける。


桜司は、叔父の所ではなくいつも、

ここにいて、

あの家から逃げるために、

叔父に

媚び売って神職付くって

いってるのだろうと言う。



コウは、

それはお前だろうという。


桜司は、母はあんなんだけど

父は超かっこいい、

お前みたいに、両親に捨てられてる

訳ではないという。


コウは、

「ほうじゃの

 おまえらのほうが

 よっぽど 美しいのう」と

木の隙間から見える光を

見ながら言う。


桜司が夜起きて水を

飲みに行くと

台所で、

薫がコウを抱きしていた。


桜司に似ているから

ほっとけないと

いいながら・・。


コウは、薫を倒し

首をしめる。

自分が、家を継いだら

一番初めに自分の母に似た

おまえを殺すと言って

出て行った。


次の日、

桜司が離れに行くと、

薫が、コウの父と一緒にいた。

コウの父に嘘をいい

コウを寮付きの学校に入れようと

していた。


そして、その後に

コウの父の子供を自分が生んで

跡継ぎを作ってあげるという。


桜司は、自分が捨てられたと

思った。

結局、自分もコウと同じ・・。


桜司がやんちゃだったのは、

母の気をひくため、

父以外の男といても

黙っていた・・




・・・・

薫が赤ちゃんの頃

自分(桜司)を首を絞めて

殺そうとした

記憶が出て来た・・


海にどんどん落ちていく。



そこに、光・

コウが引き上げて

くれる。


コウ

「しょうもない しがらみなんぞ

 とびこえたトコ

 おりたいもんじゃの


 お前のことは

 全部 わかる


次の日も、

薫はコウにお弁当を作る

コウは、また投げる・

お弁当を拾う 薫


薫は桜司を見る

「桜司・・・・」

前は、かばってコウに

なぐりかかった桜司だったが、


同じように、桜司は

弁当箱をける。

薫はビックリした顔をする。


「――――― 兄ィ」



<スポンサーリンク>












「兄ィを踏み台に高く飛ぶんじゃ」

そう言うと 兄ィは

「やれるもんなら やってみせぇや」と

ニヤっと笑う

・・・・・・・・・


あれから、桜司はコウの後を

追うようになる。


カナが桜司に、コウを頼むという

一番は夏芽ちゃんだけど

二人が戻るまでお願いという。


桜司は、夏芽とコウの様子を見る。

全然目を合わせない

夏芽は人を馬鹿にしてるような

感じがした。


桜司とコウは家でゲームを

していた。


その後、テレビを見ていたら

夏芽がドラマの宣伝で

出て来た。



コウは、それを見て

大爆笑していた。



何がおかしいのか桜司には

わからない。


桜司は、夏芽の事は好きではないと

コウにいう。


あいつはめんどくさいから

オレも大キライだと

コウがいった。


不自然なくらい全く目を

合わせない二人。



桜司はコウの為に

女の子を紹介する。


桜司の彼女が連れて

きたのは、

ブサイクな先輩だった・・。



桜司は、夏芽の事を

忘れさせるために女の子を

紹介した。



コウは、

「俺は女をしらんけぇ」と言い

桜司はビックリした。


暴走族の集団がいて

すごい改造車があった。



ピカピカ光るバイク。


コウと桜司は面白がって

それに乗る。


走る途中に、カップルをひきそうに

なる。

それは、大友と夏芽だった。


二人を無視し、走っていく。


後ろから暴走族が追いかけて

くる。


コウは、自分の運転では捕まると

思い、そのまま

海に突っ込んだ。


コウと桜司はズブ濡れのまま

船で休憩する。


桜司は、コウの目と

夏芽の目が似てるように思った。


キレた兄ィと 眼の奥・・・


「やっぱ兄ィはおもしろいわ」

「俺が兄を焚き付ける役じゃあ

 したら俺は

 その火を一番近くでみれるけぇ」




~感想~

コウと桜司の話の巻でした。


二人は、母親に同じように

殺されかけた生い立ちだった

んですよね。

辛かったでしょうね。


だから、二人は同じように

暴れた生活をしてたんですね。

辛さを外に出していた・

子どもだから出し方を知らないし・。


二人が仲良くなってゲーム

するシーンは、

ほのぼのして好きですね。


薫ってサイテーですね。

自分の事しか考えていない・。

そんな人が子供を産んではいけないと

私は思いますけどね。


その割には、桜司は

いい子に育ってますね。



最後に、桜司は夏芽の目の奥と

コウの目の奥に同じものを

見たんでしょうかね?

次回は、大友と夏芽の話かな(^^♪


読んで頂きありがとうございました。


溺れるナイフ ①~⑰ 全巻試し読みが出来ます。



<関連記事>



溺れるナイフ ネタバレ 1巻

溺れるナイフ ネタバレ 2巻

溺れるナイフ ネタバレ 3巻

溺れるナイフ ネタバレ 4巻

溺れるナイフ ネタバレ 5巻

溺れるナイフ ネタバレ 6巻

溺れるナイフ ネタバレ 7巻

溺れるナイフ ネタバレ 8巻

溺れるナイフ ネタバレ 9巻

溺れるナイフ ネタバレ 10巻

溺れるナイフ ネタバレ 11巻

溺れるナイフ ネタバレ 12巻

溺れるナイフ ネタバレ 13巻

溺れるナイフ ネタバレ 14巻

溺れるナイフ ネタバレ 15巻

溺れるナイフ ネタバレ 16巻

溺れるナイフ ネタバレ 最終話 17巻



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。