SSブログ

溺れるナイフ ネタバレ 5巻 [ネタバレ]

溺れるナイフ ネタバレ 5巻


溺れるナイフ 4巻では、

夏芽は、家の旅館に客として

来ていた男に連れ去られ

犯されそうになる。


そこに、コウが来て

助けてくれた。


耳が聞こえにくい。


あんな男のせいで

今までと変わってしまうのが

悔しかったが、

自分の心境と周りが

変わってしまっている

事に夏芽は気が付いた。









溺れるナイフ 登場人物


主人公 望月 夏芽(もちづき なつめ)

ほっそりとした美少女 東京でモデルをしていた。

浮雲町に引越す。家は旅館「ひねもす屋」


長谷川 航一朗(はせがわ こういちろう)

浮雲町の元大地主「長谷川家」の跡取り息子


大友 勝利(おおとも かつとし)

浮雲町での夏芽のクラスメイト。コウの親友。



松永 カナ(まつなが カナ)

夏芽のクラスメイトで、浮雲町での夏芽の最初の友達。

実家は喫茶店「こけもも」




では、溺れるナイフのネタバレを書いていきます。




溺れるナイフ ネタバレ 5巻




※内容が知りたくない人はご注意下さい。


電車に乗り、東京ではなく家に帰る。

駅で、両親が待っていた。


夏芽は、車に乗るのが怖いこと

を話す。



コウと一緒にいると、

自分の思ってることが

見透かされてるようで・・




おじいちゃんが、スクーターで

学校まで

送り迎えをしてくれる。


久しぶりに学校に行くと

みんなが、温かく迎えてくれた。

でも、本当は

気を使うので居づらいと思って

いた。



コウとも、話さなくなった。

その姿を見て

カナが二人を合わせようと、

空き教室に呼ぼうとした。


その話を夏芽としていると、

先生が話かけて来た。


「雑誌の事は気にするな」と・

雑誌?・

夏芽はなんのことか

わからなかった。


クラスでその雑誌を見てる子が

いた。

内容は、広能カメラマンの愛人とか

レイプで裸姿で見つかったとか

色々書かれていた。

嘘ばっかりだった。

雑誌を投げ捨てる夏芽。



カナが夏芽を追いかけて

空き教室で話があるという。



松葉杖の夏芽はここで話して

欲しいという。



カナは、コウと仲直りして

欲しくて二人の話し合いの場所を

作ったと話す。


カナは、自分は夏芽の味方だと

話した。


みんなが何を言おうと

私は信じていると・。



夏芽は、

信じてる?
 本当にやられてるかもよ

 うらやましいよ。

 信じれて 


 コウちゃんなんて


 なんも なんも

 わたしのこと


 助けてなんて

 くれてなかったし!」


わたしの 神さん!



そこに、コウが通りかかった。


「ゴメン」と言ってカナは

走っていった。

夏芽は、下を向いて立っていた。


コウが通りすがりに

聞こえない方の耳に

何か話かけた。



耳が聞こえない事を

知って病院を進めてきた。


「俺がいると、

 しんどいんじゃろ?」

と言って、

自転車に乗って帰っていった。



しんどいよ

だって コウちゃん
見透かすからさ 

ごまかせないからさぁ


泣きながらコウがいた方を

見つめる。



行っちゃった 

わたしの神さん





 
犯人 蓮目 匠 (27歳)

懲役3年


犯人の判決が出た。

あれから、4か月。


夏芽もフツーにしていたので

学校でも話題ではなくなった。


コウに、

もらったブレスレットを

返そうとしているが、

なかなかタイミングが

合わず返せていない。



雑誌載っていた

ブレスレット!

港の方に出来たお店に

売っていると

友達に聞く。



家に帰ると、広能さんや

マネージャーさんから

ハガキが届いてた。


今まで、色々届いていたけど、

お母さんが隠していたらしい。


その中に、撮影で使った

ポラロイドカメラがあった。


可愛いと言ったのを覚えて

いてくれて送ってくれた。


古いカメラで10枚しか

フィルムがない。


家で撮り、学校でとったら

あと1枚しかなくなってしまった。


校舎の方でコウが見えた。

教室の窓からカメラ越しで

見る。


コウが振り返ったので

驚いてカメラをおろして

下をむく。


友達から教えてもらった

港のお店でブレスレットを

見ていると、

クラスの友達に会い

恥ずかしくなって帰った。


帰りの途中で、

コウが友達と遊んでいる姿をみた。

コウのスクーターに女の子が乗って

じゃれ合っている姿を見る。


夏芽は、学校に戻り

コウの下駄箱にもらった

ブレスレットを入れる。


残りの一枚を夕日を撮ろうと

思い、コウとの思い出の場所に

行く。


コウと一緒にいた時間が

すごい昔のようだった。

「コウちゃん」

「こうちゃん」

なんども叫ぶ!



最後のつながりの

ブレスレットも返した。


寝転がって、写真を撮る。

そこには、コウちゃんはいない。

泣き出す、夏芽。

さみしい さみしい
さみしい!














カナは自分が友達から

バカにされてると

知っていた。



わからないフリしてる

だけ。


本当は、自分も

おしゃれしたい。



でも、またバカにされるのが

嫌でやらない。



そんな時、「ひねもす屋」に

夏芽がやってくる。


雑誌のままの夏芽。


キラキラして、何しても絵になる。


勉強も出来る、スポーツもできる

キレイな子は心もキレイ!


コウが好きだった子たちが、

夏芽をけなす。


一番強い男が、イイ女を

しとめるのがあたりまえ。


夏芽のおかげでコウに

話しかけられ、

夏芽を待って家まで送る。


夏芽に、コウちゃんの事

好きか聞かれるけど、

でも、身の程を知ってる。



だから、困らんで

夏芽ちゃん。



完璧な二人。




親戚のじゅり。

二つ上だけど、カナは苦手だった。

嫌味を言ったり、バカにしてくる。


夏芽と同じワンピース。

全然違うモノみたい。

じゅりにバカにされる。


自分の欲しいモノを全部

持っている 夏芽

完璧美少女



自分の立ち位置

人生は不公平だと解かっている



運命は変わらないから

運命なんじゃ




あの事件後から、夏芽とコウは

別れたらしい。

二人を仲良くさせようとするが

失敗。



それに、夏芽ちゃんを助けようと

して大ケガまでしたコウちゃんを

何もしてくれなかったと言った・・


ウチなら!


悲しい



ダイエットしてた時は

全然痩せなかった

けど、今はどんどん痩せていく。


カナは化粧してみる。


ほんま ほんま

ありえんが、

コウと一緒になれるなら

そんなの 死んだってええ



コウに新しい他校の彼女が

出来たと聞いた。

二つ上らしい



春休みになって

カナは髪を切る。



親戚のジュリに会いにいく


髪を切り、痩せて

ピアスまであけたカナを

見てジュリは驚く!



運命が変わるという

片方の耳にだけピアスを

あけた。


そこに、友達が遊びに来た。


綺麗なおしゃれな人だった。

あんな人がコウちゃんの新しい

彼女だったらいいのに。



ピアスをあけ、

運命を変える決心の証

2年生


ウチとこうちゃんは

また

おなじクラスになる















2年生 

女友達 早瀬と同じクラスになる

夏芽とは違うクラス


薄っぺらい笑顔・会話

熱のない瞳

変わらず綺麗だけど

変わってしまった

夏芽ちゃん



クラスにコウちゃんの彼女と

ジュリが

やってきた。

生徒のフリして、授業を受ける。


すぐ見つかってしまう。


コウは彼女と手を繋いで

教室を出て行った。


その姿に、クラスの子たちは

動揺した。

あの二人が、どう夏休みをすごした

かわかってしまう


家に帰ると、

じゅりと彼女が家にいた。



どうやら、コウが冷たいし

全然会ってくれないから

自分から会いに来たらしい。


夏芽の事も聞かれた。

気にしないそぶりをする彼女は

自分も元彼と連絡してるからと

言う。


カナは、

コウと夏芽を、自分と重ねるような

事を言うなと思った。

あの完璧な二人と。


コウがやって来て、

彼女とジュリを自分家の車で

送らせた。


カナに、先輩がお前と

話したいと言ってると

伝える。


「おまえ、なんじゃ そら・・・

 変わったのう

 女はコロコロ変わるのう」


それは、私の事?彼女?夏芽ちゃん?


火祭りが終わる。

コウちゃんも、夏芽ちゃんも

来なかった。

あの二人は、神さんに喜ばれると

思ったのに・

なして あんな運命の流れの中に



コウが彼女と一緒にいる。

彼女がコウを思いっきり

平手打ちして泣いていた。

その姿は、夏芽ちゃん

そっくりだった。


なんで、カブるんだろう。

夏芽ちゃんと・・。

コウちゃんは知ってるの?


海の中にもぐるコウ。

泳げないのに、ついていくカナ。


溺れてコウに助けてもらう。


見た目は変わっても

中身は変わらないんだなと言われ

私は、変わらないという。



ウチは一生コウちゃんを追いかけて

しまう。


コウちゃんの好きなタイプと

真逆だねと言う。


キラキラして、神さんみたいと

言うと、

夏芽に同じ事を言われた事を

コウが思い出す。



ピアスのせいか

神さんの海に入ってもうたせいか

ウチとコウちゃんと
――夏芽ちゃんと

思いもよらんかった流れの中に



<スポンサーリンク>












~感想~

一緒にいると辛いんでしょうね。

でも、さみしい・・

複雑な心境ですね。

でも、レイプされるって

深い傷がありますよね。


有名だっただけに、辛さが

何倍にも・・。


カナが、運命は変わるのかも

しれないと自分を

変えだしたのは意外でした。


痩せたら可愛い子って

結構いますもんね。


どんな自分を選ぶか、

バカにされてもいいから

自分のなりたい自分になるって

大事ですよね。


後は運命次第!


でも、夏芽とコウで

ハッピーエンドが

いいな(^^♪


読んで頂きありがとうございました。



溺れるナイフ ①~⑰ 全巻試し読みが出来ます。





<関連記事>



溺れるナイフ ネタバレ 1巻

溺れるナイフ ネタバレ 2巻

溺れるナイフ ネタバレ 3巻

溺れるナイフ ネタバレ 4巻
 
溺れるナイフ ネタバレ 5巻

溺れるナイフ ネタバレ 6巻

溺れるナイフ ネタバレ 7巻

溺れるナイフ ネタバレ 8巻

溺れるナイフ ネタバレ 9巻

溺れるナイフ ネタバレ 10巻

溺れるナイフ ネタバレ 11巻

溺れるナイフ ネタバレ 12巻

溺れるナイフ ネタバレ 13巻

溺れるナイフ ネタバレ 14巻

溺れるナイフ ネタバレ 15巻

溺れるナイフ ネタバレ 16巻

溺れるナイフ ネタバレ 最終話 17巻



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。