SSブログ

溺れるナイフ ネタバレ 最終回 17巻 [ネタバレ]

溺れるナイフ ネタバレ 最終回 17巻


とうとう、溺れるナイフ 最終回

17巻のネタバレになります。


「溺れるナイフ」を

読んだときは、

難しい内容だな

って思ったんです。



小学生の夏芽が

自分が何を手にしたいのか?を

考えて生きている事が

驚きだった。



そして、コウに出会い

手にしたいものが変わる。


いろんな出来事と事件により

成長する夏芽。


小さな頃から自分の生きたい道を

真っすぐ生きる姿に

羨ましく思う気持ちがある。


しかし、

芸能界という華々しい世界に

いるという事で、

イジメ・ストーカー

周りの必要以上の目線など


手に入れるモノがある分、

失うモノもある。


小さな頃から、そんな世界を知る

夏芽。


だからこそ、自分の唯一の存在が

欲しいのかもしれない・・。


それが、コウなのかもしれないと・

勝手に考えている私です( *´艸`)



「溺れるナイフ」最終回では、

夏芽とコウが一緒に

なれたらいいなと思いつつ

読みました。


輝いてる人は、

自分が何が欲しいと

思っているかを知っている。

そして、後先考えず

行動している。


その真っすぐな姿が、

輝いて見えるのかもしれないと・


「溺れるナイフ」を見て

思いました。


ジョージ朝倉さんが

書かれた作品ですが、

自分の人生を考えながら

振り返りながら

読んで、とても楽しかった

です。


最終回の内容の前に↓



溺れるナイフ 16巻の内容は、




コウに、夏芽を見ていると

つらくなるから

会いたくないと言われる。



連絡をとりたいけど

その言葉が頭をよぎり

連絡できない。


コウは、遊びほうけて

学校にも行っていなかった。


夏芽は、コウの伯父さんに

頼んでたまり場から

呼んできてもらう。


コウに、火付け祭りに

出てくれたら

もう会わないと約束する。



夏芽のおかげでコウは

学校に行くように

なる。


火付け祭りの為に

ランニングもして。


火付けまつり当日、

夏芽は、小屋に行くと

暴行犯人と出会ってしまう。


12歳の時と同じように

コウが助けに来てくれたが

目が覚めると、犯人も

コウもいなかった。










溺れるナイフ 登場人物


主人公 望月 夏芽(もちづき なつめ)

ほっそりとした美少女 東京でモデルをしていた。

浮雲町に引越す。家は旅館「ひねもす屋」


長谷川 航一朗(はせがわ こういちろう)

浮雲町の元大地主「長谷川家」の跡取り息子


大友 勝利(おおとも かつとし)

浮雲町での夏芽のクラスメイト。コウの親友。



松永 カナ(まつなが カナ)

夏芽のクラスメイトで、浮雲町での夏芽の最初の友達。

実家は喫茶店「こけもも」





<スポンサーリンク>











では、とうとう最終回です。
溺れるナイフのネタバレを書いていきます。




溺れるナイフ ネタバレ 最終話 17巻




※内容が知りたくない人はご注意下さい。


夏芽は、目が覚めると

コウも犯人もいなかった。

夢をみていたんだろうか?




コウの携帯に電話しても

繋がらない。

留守電にメッセージを

残す。


コウちゃんが、犯人を殺す夢を

見たよ。



やっぱり コウちゃんは

最高だ!

思いもよらなかった

逆転ホームラン!


これで、あの時から

始められると・・




次の日、コウちゃんに電話する

剣道部の朝練に出かける所


夏芽が

「自首とか違うからね・」という


コウは笑いながら、

自分の火祭りの姿を見て

「夢を見たんなら

 抜け出せた 

 いうことじゃのっ」と

言う。

カッコよく終わらせてくれて

ありがとう




あっさり、さよならを言って

電話を切るコウに違和感を

感じながらも、本当に

夢だったのかな?と

夏芽は思っていた。




バス停の前をカナが

通って行く。

昨日の火付け祭りのコウの

話をしてくる。



何も答えない夏芽に



見てないなんて

薄情だから、

もう、こっちに帰って

こなくていいじゃないか?と



言って自転車で行ってしまった。



なに? なんなの?


マネージャーの土居さんが

犯人は、脱出不可能な施設に

入っていると教えてくれた。



東京に友達が遊びにくる。


そこで、桜司が捕まった事、

桜司の母がコウの父親を

訴えてる話を聞く。


衝撃的な話もきく


コウが真面目になった事

そして、

カナと付き合ってると

聞く。


火付け祭りの日の翌日

コウとカナは手を繋いで

産婦人科に入っていった。


避妊失敗して薬をもらった

んじゃないか?という噂。




コウが、神様の海で浮かんでいる

カナが叫ぶ!

やめてぇや はよう

上がってぇや・・っ



泣き崩れるカナ。

わたしなんてキライなくせに



海から出て カナを抱きしめる。

「俺んこつ 守ってくれたじゃあ

 ないの…

 じゃけぇ 俺は

 一生 おまえの

 もんじゃけぇの」


カナは、家で夏芽の

雑誌を見る。

ため息をついて外をみると

ベランダの

木の葉が揺れる


コウちゃん・・


そこにいたのは、

夏芽だった。


夏芽は、カナにいいよる。

何を知ってるの?

あいつを殺してくれたの?

なにか見たの?


コウちゃんと秘密を

共有しているのでは

ないか?と・・


カナは、私がコウちゃんを

脅さないと

コウちゃんが

自分と付き合わないと

思ったんだね・・と。


自分は、夏芽になりたかった。

でも、なれない。


太刀打ちできない自分に、

夏芽が嫉妬むき出しで

自分を見てくるなんて

おかしい・・


「今、コウちゃんは

 ウチのもんじゃ!

 それが事実じゃ」


夏芽が凄い目で

カナをにらむ。



あはは

それじゃあ その目じゃ!

あはは あはは


笑っていたカナが

急に泣き出した。

大粒の涙がどんどん

あふれ出す。


ううっ・・ ぐう


もう、嫌じゃ・・


神さんの海行こかぁ・・

そこで全部話す


<スポンサーリンク>













火付け祭り 当日

カナは、コウに犯人と

出くわすといけないから

夏芽を助けに

行くなと言う。


でも、コウは

出くわしたら、ラッキーだと

言った。


コウと犯人が殴り合う。


カナがそれを木の陰から

見ていた。

首を絞めて殺しそうだった

コウを止める。


すると、犯人が

自らガソリンをカブって

自殺する。


死体を捜して、

始末するのを

カナに手伝ってほしいと

いう。

死体が見つからなかったら

捕まらないからと・・。



でも、自殺したのに・・・

もし、死体がみつかったら

俺が殺したと言う。


だから、手伝ってほしい

そしたら、なんでも

言う事聞くと言った。


一生 おまえのもんじゃ



夏芽ちゃん、もし

自殺でも

陰惨すぎて 仕事がなくなる

昔の事件も掘り起こされ

・・・

それがあいつの狙い。


そう言いながら、

自分を犯しながら

言っていたと・・

「恨むなら 夏芽ちゃん

 恨め」って


夏芽ちゃんの人生に巣を

つくるって・。


カナは、犯人に犯されていた。



今まで、ずっと人生

しんどくなかったことが

ない


苦しさを逃れるために

バイト先の社員と付き合い

バイト代は

全部コウちゃんにつぎ込み


本当に死にたいのは自分だ


コウちゃん

あいつ殺してくれて

ありがとう

・・・


契約成立じゃあ


次の日、アフターピルをもらう

ために病院に一緒に来てくれた。



話を聞きながらなく夏芽。




夏芽は電車で東京に帰る


コウがとなりの車両に

乗っていた。


本を読むコウちゃん

キラキラして

昔のコウちゃんだった。


夏芽は声をかけられなかった。


カナに電話する。


私は、カナちゃんから

何も聞いていない。

泣かないで


一度も見下した事はない

いつも負けてる気がした

どんな関係でも

コウちゃんの傍にいれる

カナちゃんが羨ましい。



よっぽど 美しい


だから カナちゃん

なんか ずっと大キライ




コウちゃんを

よろしくおねがいします!




さよなら コウちゃん

浮雲町 一生 さよなら



<スポンサーリンク>











夏芽が出演した映画

「あくがれ」がナポリタン映画祭に

出品され、イタリアに行く事になる。


9月15日


火付祭りの日・・


あれから、2年

浮雲町にはかえっていない



犯人は、遺体が見つかっていない

わけのわからない遺書を

残していなくなった事になって

いる。


仕事に

寝る間もなく

はげんでいます。


もっとがんばって

忘れなきゃ。


見てる? コウちゃん


コウは桜司の面会にいく。

家を継いだら一緒に

手伝ってくれないかと・


桜司は断った。

自分には母と弟がいる。

弟は、結局長谷川家の子では

なかった。




犯人が沈んだ海

土砂降りの中、

コウは本を読んでいる。


ーーーーーーーーーー
ここにおるんじゃけぇ

ここにおれよ

夏芽のとこ 

行ったらいけんど

もうなにもできん

のじゃあけぇ


俺が遊んじゃるけぇ

ーーーーーーーーーーー



大友が、立入禁止の

神さんの海に入ろうと

していた。


おかしな天気が続いているから

お供えを持って。


カナがそれを止める。


すると、鳥居の前でコウが

立っている。


そこから、飛び込んだ。


大友は、いつもの事だと

見ていたが、カナがコウが

上がってこないと言って、

助けにいった。



夏芽は、すごく当たる

占い師に見てもらう

番組に出演する。


占い師は、夏芽の向こう側を

みているようだった。


ゴシップはついてまわるけど、

この仕事で天下をとると

言われる。


夏芽の心には、

炎が棲みついている。


将来は、若い俳優とさずかり婚を

して数年で破局する。


わたし、だれかと恋愛? ははっ

ありえない



でも、過去にもあったでしょう。

別の所に心を持っていかれたこと


大友の事だった・。

幸せになってほしい


大友の事を思い出し

涙があふれ出す。


コウの事であろう話。

孤独がつきまとい

何もなしとげられずに

自らを秘密の海に

沈める――――



・・・・・・・・・・

未来永劫

交わることはない

それが、


僕の呪いだよ!



ぐぉぉぉぉぉぉ

・・・・・・・・・・・


夏芽は、撮影中に倒れたらしい。


どこからが、夢なのか・・



カナに電話する。

コウが神さんの海で

自殺図ったと知る。

でも、意識も戻って

今は大丈夫。


コウは、いつも神さんと

交信ばかりしてる。


カナは夏芽に

浮雲町から連れ去って

欲しいと頼む


コウは、神主ではなく

家を継ぐことにきめた。


神さんの海を

自分の監視下に置くために。


毎日、詫びて祈っている

見てらない 

コウちゃんを助けて




カナちゃんに委ねた。

コウちゃんも

カナちゃんを選んだ。



絶対に解けない 呪い




なら、なして電話してきたん。



「夏芽ちゃんかて、

 この2年間 魂の置き所が

 のうなってたん 違う?」



コウちゃんかて同じじゃ

ただ、時をやりすごして

いるようじゃ・・!?



わたしは いまだ

なにに 溺れているの


時間? 神?


神さんの海は

コウのお姉さんによって

除霊された。


コウは、カナに

いつもありがとう

おまえは自由にしていいと

言う。



自分は、この土地にいなくては

いけない存在だから


この前は、海が温かくて

黒より暗い 藍色で

子宮のようで

出るタイミングを間違えた

だけだと・。


コウの頭に石が飛んできた。



夏芽だった。

「バカじゃないの?

 結局 カナちゃんが心配

 すること言ってんじゃん」


コウは、

「なしておるんじゃ!?」

と石を投げ返した。


「やめてよ 私は女優

 なんだからね」


「知るけ!!」


その姿を見て、

カナは泣きながら、ほほえみ

走って行った。



夏芽は、あいつが

死んでせいせいした!!と

言って神さんの海に

飛び込んだ。



コウちゃんに

会いたかったの

2年間 ずっと・・



コウも飛び込む。

海に沈んでいく夏芽



手首にしていた数珠が

バラバラになった。



「この町のモンは

 全部 俺の好きにして

 ええんじゃ」



コウは、夏芽を抱きしめる



ずぶぬれの二人

時間が戻ったよう


「ゴメンね わたしのほうが

 いっぱいごめんね」



「夏芽これを一粒もっちょれ」



バラバラになった数珠の

玉を一つ渡す


おれに会いたくなったら

念じろ、会いに行っちゃる


「会っていいの?」



「オレも同じじゃ

 つまらん 2年間じゃった。

 もう一生会わん

 約束はつまらんのう」



夏芽が、その武器で天下とる

のを見るのが願い、

おまえは、初めて会ったときから

刺激だったと



「俺は一生

 おまえの味方じゃけぇ

 好きに生きてよぉ

 一生 俺を

 ざわつかせてくれぇや!」


・・ったり前でしょっ・・!


時は神ですか?

ならば いつか

もしかして、ほんとうに・・


二人は、55歳にして結婚する。

夏芽には、16歳の息子がいる。

それは、コウの息子。



~感想~

結局、二人は一緒になれたんだなっ

と思うと嬉しいですね(^^♪

どんな出来事も、その人の人生に

必要なのだとしても

レイプとかは、キツイですよね。


学生の時は、いろんな事に

葛藤し、人生や自分とは何なのか?

と、考えて荒れたりすることも

あるだろうけど、

コウちゃんまで荒れれば、

きっと、

完全なる更生をするだろう。



中途半端な暴れ方では

ないし、

最後は本当に好青年(^^♪だった。


きっと、全員無敵なんだろうけど

その意味をはき違える事無く、

それに、もたれ掛からない

ちゃんと、立って生きていくのが

生きるという事なのかもしれない

ですね。



コウちゃんは、最後の最後まで

夏芽の味方でしたね。


味方だと言ってくれる人が

傍にいてくれるなんて

夏芽は幸せ者だね~~~。



読んで頂きありがとうございました。


溺れるナイフ ①~⑰ 全巻試し読みが出来ます。

溺れるナイフと検索してみて下さいね( *´艸`)

溺れるナイフの独特な絵のタッチも

楽しんで下さいね。



※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・

雑貨作家さん募集!
月1回の雑貨の日にあなたの作った作品を
販売してみませんか?
イベントスペースもお貸しできます!
お問い合わせは↓
ソワーユ 身体にやさしいランチと癒しの空間

※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・









<関連記事>



溺れるナイフ ネタバレ 1巻

溺れるナイフ ネタバレ 2巻

溺れるナイフ ネタバレ 3巻

溺れるナイフ ネタバレ 4巻

溺れるナイフ ネタバレ 5巻

溺れるナイフ ネタバレ 6巻

溺れるナイフ ネタバレ 7巻

溺れるナイフ ネタバレ 8巻

溺れるナイフ ネタバレ 9巻

溺れるナイフ ネタバレ 10巻

溺れるナイフ ネタバレ 11巻

溺れるナイフ ネタバレ 12巻

溺れるナイフ ネタバレ 13巻

溺れるナイフ ネタバレ 14巻

溺れるナイフ ネタバレ 15巻

溺れるナイフ ネタバレ 16巻

溺れるナイフ ネタバレ 最終話 17巻

溺れるナイフのネタバレ カナについて・

溺れるナイフに重岡大毅が出演!大友役!

溺れるナイフ 最終回 番外編について
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。